3月, 2013

藤沢でシール投票&自作ソーラークッカーお試し会

3月23日
藤沢駅北口で賛同人4名で
署名活動&シール投票&自作ソーラークッカーお試し会を
行いました。
(新しくAさんにご参加いただきました。賛同人メールをみて
 この企画を知っていただいたとのこと、嬉しかったです♪)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シール投票
シール投票の設問は
『12月の総選挙であなたの原発に対する意見は反映されましたか』

22名中、原発に対する意見が反映されたという人はわずか3名。
意見が反映されていないと思っている方のほとんどが、
わたしたちの署名にご協力頂きました~。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソーラークッカー

そして自作ソーラークッカーの結果は・・・
曇りだったコトもあり、私たちの思いが反映されませんでした~
クッカーの改善をしてまたトライしたいと思います。

(ひとつは、ビニール傘にアルミホイルを貼ったもの。
 もうひとつは、レンジフードを使ったものです)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_1111

IMG_1109

IMG_1108

その後、ソーラークッカーで炊けなかったので、
ガスバーナーにて、五穀米を炊きました。
おこげも美味しくできました。
お花見しながら、美味しくいただきました♪

zp8497586rq
Share on Facebook

[310原発ゼロへのカウントダウンinかわさき]の パンフレットに載せた、当会の広告

川崎広告

[310原発ゼロへのカウントダウンinかわさき]の
パンフレットに載せた、当会の広告です。

PR活動報告のひとつとして、ご報告させていただきます

zp8497586rq
Share on Facebook

明治公園で署名活動をしました

3月9日(土)明治公園での
「つながろうフクシマ!さようなら原発大集会」に
埼玉・東京・神奈川の賛同人有志約10名が
署名活動・リーフレット配布をさせていただきました。

先方から手が伸びる感じで、
リーフレットは、すぐ無くなりました~

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0309明治公園

明治公園1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(キリスト様の十字架には、原発=無責任と書いてありました)

zp8497586rq
Share on Facebook

藤沢駅で署名活動をしました

3月2日
藤沢駅周辺で 賛同人数名で
computer antivirus softwareチラシ配布&署名活動を行いました。
12名ほどの方に署名をいただき、
チラシも100枚以上配布できました。

●近くで自民党の議員が演説を始めたのを見た40歳代の女性が
「(自民党は)原発始めといて、謝りもしないで、何よね!」と
ご意見を言われたり。

●「さっき、道行く人が、このチラシもっていて、
ここで配っていたんですね。私も欲しいです」という30歳代の女性がいたり

●「日本は教育から変えないといけない」という、
少し話の長い60歳代の男性がいらしたり。

ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました

リサイズ3

リサイズ

765qwerty765
Share on Facebook

Twitter
jordans for sale,cheap jordans shoes