3月, 2012

4月1日 藤沢と溝の口で街頭

4月1日(日)に、以下の2箇所で街頭署名集めを行います。

・11:00~12:30、藤沢駅サンパール広場
・15:30~17:00、溝の口駅プロムナード

バインダーや署名用紙が既にがある方は、持参してください。
手ぶらでも大丈夫です。

当日飛び入り参加も大歓迎ですが、次の何れかの方法で事前に

参加表明をしてもらえるとありがたいです。

kanagawa.kokumintohyo@gmail.comにメール
Twitterで@kokuminkanagawaにメンションまたはDM
Facebookでコメント

まずは、1人でも多くの人に街頭での署名集めを
一度経験してもらいたいと思っています。

みなさん、よろしくお願いします。

(しかの)

Share on Facebook

3/25 横浜での緊急作戦会議と街頭活動

3・25 横浜駅周辺

●緊急作戦会議●

今日は、横浜の「神奈川県民センター」で、
午前11時から緊急作戦会議を開きました。

6月6日までに10万筆を集める、という神奈川県
での目標をどうやったら達成できるのか?

議論は白熱し、14時まで昼ごはんのことも忘れ、
話し合っていました。

決まったことをいくつか紹介します。

    ・500人を超える県内の賛同人に協力要請の手紙を出す。
     (署名用紙や新しいチラシ、神奈川瓦版を入れる)
    ・神奈川瓦版(ニュースレター)を作成する。
    ・県内政治家にアプローチする(国会議員優先)。
    ・メールマガジンを発行する。
    ・次回の賛同人会議(神奈川の集い)は4月上旬に川崎市内で行う。
    ・地域別に担当を設け、活動を進める。
    ・Earth dayTokyo2012に参加する(調整中)。
    ・チラシを置くなど協力してくれる店舗は、まずは100店を目指す。
     ホームページで紹介していく。
    ・銀行口座を開設したので、HPにカンパのお願いを載せる。
    ・国民投票のTシャツを作る。

他にもいろんなことを話し合いました。やるべきことはたくさんあります。
一歩一歩、日々前進していきたいと思っています。

●街頭署名活動●

その後、ヨドバシカメラで2000円弱の拡声器を買ってから、
横浜駅周辺で署名集めを行いました。

続きを読む

Share on Facebook

「ミツバチの羽音と地球の回転」の上映会で署名をいただきました

3月20日 お日柄もよく、

藤沢労働会館で「ミツバチの羽音と地球の回転」の上映会があり、

賛同人1人が1時間くらい署名活動に行ってきました。

(建物の中ではなく、外で行わせていただきました)

83筆の署名をいただきました。ご協力いただいた方、ありがとうございました。

この映画は私も大好きな映画で、ひとりでも多くの方に

ぜひぜひ観ていただきたい映画です。

観ると、前向きに、何かしようという気になる映画だと思うのです。

その辺りが、国民投票署名との相性が良いのかも知れません。

とはいうものの、まだまだ「原発国民投票」を知らない方も多い印象でした。

もっと、PRにがんばろう~と思いました。

●長編ドキュメンタリー映画「ミツバチの羽音と地球の回転」
公式ホームページ

<文責 宮本>

Share on Facebook

第3回 神奈川の集い in 藤沢

藤沢駅前署名集め

藤沢駅前署名集め

藤沢会合 第一部

藤沢会合 第一部

3月18日(日曜日)
原発国民投票の神奈川県人の集いをはじめて藤沢で行いました。

●藤沢駅で街頭署名活動●

公民館での勉強会に先立って、
メンバー有志(5名)で、
藤沢駅北口サンパール広場で
街頭署名活動を行いました。

実際にやってみた感想としては
予想以上に、反応がよかった気がしています。
きっと、1時間やっても5筆くらいかな?
と、遠慮がちに思っていたのですが・・・・
1時間で全員で54筆いただけました。

なかでも、個人的に印象的だったのが
続きを読む

Share on Facebook

Twitter
jordans for sale,cheap jordans shoes