イベント告知:神奈川(終了)

新年・パブコメPRチラシ配布@藤沢

IMG_4204

1530310_714951701849028_1294920119_n
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

エネルギー政策パブコメの締切前日の1月5日に
「パブコメを送ろう」PRチラシを
藤沢サンパール広場で 賛同人有志で行いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「パブコメの存在知っていたけど、〆切明日でしたか!
わー正月ボケで、忘れていました。家から出します」と、
ばっちりの反応をしてくれた大学生さんがいらしたり。

「え?おれ原発推進だから関係ないよ。」
「いえいえ。民意を示すためのパブコメですから」
という方もいらしたり。

「今年は秘密保護法廃案の年だ!!」という方がいたり。

人生いろいろ。意見もいろいろ。

みなさん、パブコメ出しましたか~~~~?

zp8497586rq
Share on Facebook

パブコメPRチラシを配布@藤沢

1229web

12月29日 
2013年最後の街頭でのチラシ配布&署名活動を
賛同人有志で 藤沢サンパール広場で行いました。

1月6日〆切のエネルギー政策のパブリックコメント
まだまだ知られていません。
でも、ひとりでも多くの方に、賛成でも反対でも 意見を書いて
パブコメに参加してほしい。・・・・ということで
パブコメPRのチラシを 配布させていただきました。

自分の意見をもつこと
それを、何らかの形で表現すること伝えること
違う意見にも耳を傾けること

草の根民主主義・・・大事だと思うのです。

zp8497586rq
Share on Facebook

パブコメ勉強会@横浜

パブコメ勉強会

12月21日
エネルギー政策パブコメの勉強会と忘年会を
行いました。

zp8497586rq
Share on Facebook

ピースフェスティバルin大和 ブース出展しました

1385662_581577075233391_761633207_n
ピースフェスティバルin大和、盛況の中、終了。
秋晴れの空の下、たくさんの方にパンフレットをお読みいただき、
署名や激励をいただきました。

大熊町、浪江町、双葉町それぞれから避難してきている方が、ブースに寄っていかれました。

被災地は何も進んでいない、事故が過去の、他人事のまま風化していくのが辛い、と。国民投票でみんなに考えてほしい、と話す女性、
都会の人には何も期待していない、と話す男性。

じっくりパンフレットに目を通し
「いい考えだと思う、ご苦労様」と伝えに来てくださる方もおられました。

缶バッチもたくさん旅立って行きました~♪
ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございます!!

zp8497586rq
Share on Facebook

Twitter
jordans for sale,cheap jordans shoes